2016年1月14日木曜日

博多にバビューン

はいはい新幹線ヒューンして長谷部見に行ってきますた
連休明けの平日だからそんなに人いねーだろと思ってたんだが・・イタヨコレwww

Snapshot184

まぁただ数時間並んで・・とかは無かったんで割とスムーズに見れた
しかしまぁ思ってたより小ぶり(?)な感じを受けたがめっちゃ綺麗やんな!

Snapshot183

皆焼が全体に綺麗に出てて刀身もグッっとしてて人間で例えて言うなら細マッチョ
色んな角度から見ても素晴らしいとしか言い様がなかった
日本号も螺鈿の美しさは相変わらずで涎でた

Snapshot185

博物館でへしと日本号を見つつ2時間半鑑賞し赤坂にあるレプリカも見に行って来た
その後遅い昼飯を食いに天神に移動
博多に住んでた時は1週間に2回は食いに行ってた天ぷら「ひらお」

他所から遊びに来る人は博多だとラーメンだのゴボウ天うどんだの言うけど
ここはやっぱひらおを勧める いあマジで美味いんだっておくさん・・・・・
しかし天神店相変わらず人多すぎでワロエナイw まぁ食いたいから待ったけども!

Snapshot186

久々に博多であちこち歩いて遊んできたがやっぱ博多ええなぁ
7月にも用事で博多行きがあるんでまたひらおで飯食お

==========

で イベントは無事魂5万集まって膝お迎えした
これで晴れてコンプ!!って思ってたら
運営が斜め上の審神者Lv300開放してきて鼻水出た・・・
おまけに日本号ポスター限定販売来るんでRL合戦の悪寒・・おいちゃん頑張る・・・(白目

Snapshot182