2017年6月24日土曜日

片腕だけじゃなかった件

はい一ヶ月経過しとりました

ここ最近色々思案はしててやっと昨晩色々ドババッと作業
倶利伽羅の龍部分を片側だけにするとなると・・・っていう事案を
随分前に記事に書きましたがそうです アレを実行ですよ

まず腕のMeshを作ってUV作ってFitted Meshにして・・っていう作業
やれやっと出来て本SIMにUPしたら何でか繋目切れてる・・・

Snapshot292

その後もいじってみたけど原因分らずその日は終了
で 翌日色々やってみて原因が分かりどうにかこうにか形に

Snapshot293

後はSKINを描いて微調整したら取りあえずMesh腕自体は完成かなー
まぁ龍タトゥーまだ完成してないから描かないとだけど(´Д` ;)

んで話し変わってずーーっとお世話になってたSIMが閉鎖するっていうので
超久々に某眼鏡店主が最後に店を開けたんでおしかけてきた
懐かしさに話しを咲かせRLでも飲んでたんで終わり頃には出来上がってたというw

Snapshot294

その後SIM閉鎖になる数日の間はジェンガ愛に芽生えたボスや本体眼鏡と一緒に
ジェンガしまくったりと爆笑の夜を何度か迎えますた

Snapshot295

随分昔に頂いたジェンガですがこれが気持ち良い位でスパーン!!!と飛ぶんだw
良く笑って良く酒吹いて楽しませてもらいますた 作者さんに感謝感謝

相変わらずのボチボチだがわしも制作がんばろー

2017年5月18日木曜日

店舗引っ越しのご案内

7年もお世話になってたSIMがこの6月で閉鎖する事になり
インワ店舗を引っ越ししました

Snapshot290

7年ってかなりのもんです
本当にSIMオーナーには感謝感謝しかありません
しかしどんどん見知った友人知人SIMや店が色んな事情で無くなっていくのは
毎度の事ながら寂しいもんです

そしてその度に思うのは不自由でアバも今のように綺麗ではなく
カオスばかりだった昔が何故かとても輝いて懐かしく思いだされます
RLでもその分歳取ったからかなぁ おっさんくさくもなるわなぁ(´Д` ;)

Snapshot291

前の店舗跡地には今月末頃まで新しいLMの案内を置いてます
タッチすると新しいLM取れるので是非どうぞ~

**JK** Main Shop
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nick%20Nack/113/223/32

2017年5月9日火曜日

もう10年超えっすよ

また時間あきますたな もう5月だよはえーな・・・
4月の事ですがヤンフェスなるものに行ってきますた

Snapshot287

久々にこういう昔ながらのハントに行ってきたんですが楽しかった~

わしも昔は半年に一度SL初の「鬼畜」と言われたハントをしとりました
そこそこ年数SLにいる人でないともう知らないと思うけど
1SIM中に腐るほどある「カンナ(大工の道具)」を探していくやつw

GH0

やる側も命がけ 探す側も発狂寸前ですげー楽しかったwww
今は凄い手の込んだものになりそれはそれで凄いんですが
たまにフッと昔を懐かしく思うわけでそういう意味ではこのヤンフェスは楽しかったw

で 今回お目当てのズキューンなのが!
悪友の嫁様がガチャでコレ ↓ 出しましてそれをGETしに行った訳です

Snapshot288

運良く欲しかった青シューズが一発で出たので超ホクホクして履いたら・・・

Snapshot289

足の具があちこちから出てしまいツイッターでショボーンしてたら
それを知って足のアルファ作ってくれた! できた嫁様やで・・感謝感謝

で話し変わって10%還元中のGE
毎月結構な金額戻ってくるんでガチャだけ回す作業やっとりましたらね?
ちょwww えっwwwwっていうもんがもんが出ますた

g01
どうやら7G位で取引されてるえげつないモンだったんですが
めんどくさいので孵化させますた 高性能ペット増えすぎ怖い(´Д` )
まぁ当分ガチャだけ回して遊ぶ事にしやす

2017年4月14日金曜日

長時間はケツにくる

もうすっかり暖かくなってきて4月の半ば
前回の記事から2ヶ月近くも放置しててびっくりした(´Д` )

三月の終わり頃に日本三景(宮島除く)の車旅に行ってきた
知人達に話したら「車でwww正気じゃねぇwww馬鹿だろお前wwwww」
って大笑いされたけどな! まぁそういうのもたまにはいいんでないかい

初日は日本海側から上って天橋立へ
リフト乗って上まで登ってきた 綺麗やなぁ~(*´Д`)
ラーメンも病みつきになりそうな味でお勧め

Snapshot281

その後富山のホテルにチェックインし富山駅内にある美味いってので有名な
お寿司屋行ってきた めっさ並んでて入るのに40分以上はかかったが
どれも新鮮でウニと白エビが最高に美味かった~

Snapshot282

次の日仙台まで移動してどうしても飲みたかったずんだシェイク飲んできた!!!
無論政宗公の銅像とかお墓とかメイン場所はほぼ回ってきた

Snapshot283

んで移動して松島へ到着したが当日はあいにくの曇り
綺麗な風景撮りたかったが何だかドンヨリ(翌日はあいにくの雨・・・)

Snapshot284

肌寒くもなってきたのと既に良い時間だったのでホテルへ移動し
酒飲みながら今宵も宴会開始 (一番下のは朝食)

Snapshot285

鯨のユッケと竜田揚げが美味すぎてこの2品だけでビール4杯いけたし
他にもモロモロ頼んで食ったがどれも酒に良く合いやばかったw

で 次の日仙台からビューンと地元まで帰るだけの予定だったが
もうここまで来たしついでにと石巻まで行ってきた

Snapshot286

ラプラスでも湧かないかのーと期待したがダメだった・・・(´Д` ;)

結局お昼位に石巻を出て地元に戻ったのが夜中の3時過ぎwwwwww
次の日ケツが痛いのと魂抜けて何もできなかった・・・
まぁ年齢的な事もあり多分もうこんな強行はできないだろうと思うが楽しい旅だったw

2017年2月12日日曜日

国宝とトラ〇プププッ

もう2月半・・相変わらず早いもんだ(´Д` ;) 恒例の放置期間色々上げ

先日ダチの嫁様からト〇ンプ人形が送られてきますた・・・
装着するとブンブン人形の首根っこつかんで振り回すwww

Snapshot277

大笑いしつつそっとインベに収めますた(笑) ありがとうw

んで今年もやってきました年に一度のへし切長谷部展示!
車ブーンして日帰りで行ってきたぜ
行ったのがもう月末に近かったせいか割と人が落ち着いてました
まぁそれでも1時間は並んだんだけどな(´Д` )

Snapshot278

運良く限定バッチも残ってたんで購入しパネル写真もササーッと撮ってきやした
今年も会えたなぁ~と思いつつこちらもササッと撮影 相変わらず美しい(*´Д`)

Snapshot279

昼はやっぱり天ぷら「ひらお」で腹いっぱい食って満足の1日でありますた

で ついに蜻蛉切の頭痛の種だろう千子村正イベントが開催
気合充分でぶん回し今回はちり紙補充しなくてもお迎え出来たw
(まぁそうは言っても持ってた色んなちり紙使って約30回 紙無だと何回したか・・・)

Snapshot276

あまりのイケボで焼酎吹いた
まぁでも資材が溶けまくる前に来てくれてよかった 頑張って育てる事にしやす