2013年1月18日金曜日

噴水その後

物作りしてるとブログ書く回数も自然と増えるぜ!
と どうにか更新速度を上げようと無駄に記事上げてみる

先日某所の噴水を製作開始したんですが とりま本体は完成
水のダーッと流れてる感じは後日作る(もう元気ない・・・)
前回の記事で上げたSS見て思うんだが(いや毎回か)
同じ形でもテクスを貼っつける前と後じゃやっぱ雰囲気の出方が全然違うなー

The middle of manufacture.....

まぁこのテクスもえらい罠が多すぎて半泣きで描いた
スカルプ作った事がある人なら分かると思うけど スカルプって変なとこがビニョーンって伸びる
そこを他のとことおかしくならないように微調整しないとならん・・いや微調整じゃなくて大作業か
兎に角めんどくさいことこの上ない! (結局それでもダメなとこは見なかった事にする)

水の部分どうすっかなーとか悩みつつ 自宅でウゴウゴ作業
最終的には薔薇庭園作る気ではいるんで他の部品も作らんといかんな・・・大丈夫かわし
完成はまだ未定だけど出来たら本店の上空どっかに設置する予定(多分期間限定)
プリムがいくつになるのか分からないから怖い・・・プリム欲しいプリム