2011年10月23日日曜日

通常と光源

取り合えずテクス仕様の件色々やってみた
まず光源・容姿編集では上下とも合うタイプ ↓

Snapshot979

SS見比べてもらえば何となく分かると思うけど 通常状態で昼間だと線が出る
左側は日没にしたら影になる部分はばっちり合うが太陽光が当たってるとこは線出る

こっちは通常状態で上下を合わせたタイプ ↓

Snapshot980

昼間だと比較的綺麗に合うが 日没にするとぐるっと1周線が出る

最後のは右が光源・容姿編集だと合ってるタイプと左が通常で合わせてるタイプ

Snapshot981

深夜設定で比べるとどっちも線が出るけど 通常で合わせてる方がやや線薄し

結局どっちもどっちなんだよなぁ・・・と思うけどSS撮る人って大抵光源とか大気とか
WLとか色々つついてると思うので そうなると光源・容姿編集で合わせてない場合
下の部分が濃くでるんだよなぁ・・・(色々やってみた)

つーことで自分的には納得しきれてないが光源・容姿状態で合わせてるのにしやす
だから白系って嫌いなんだよ・・・・シクシクシク

ま これからプリム部分の制作にとりかかっていきやす! もうひと踏ん張りだー