2015年8月13日木曜日

まぁココの機動力には勝てる気がしない

ふひー 名古屋日帰り遠征に行ってまいりますた

暑いまじで汗ダーダー 朝一で熱田神社に御参りしてその後宝物殿にGOしてきた
大太刀想像以上にでかくてワロタwww これは振り回せんと真っ先に思った

Snapshot125

2時間半じっくりと神社内を巡り11時前に早いかのーとか思いつつ
予定してたひつまぶしの老舗飯屋に行くと大行列・・・考えが甘かった(´Д` ;)
しかしお一人旅のいいところは開いたカウンターにスルスルっと入れる事だなw

Snapshot126

それでも一時間クソ暑い中並んでやっとこさ店内に入ったもんだから
おねーさんにメニュー何するか聞かれて飯頼むより先に焼酎頼んだわし勇者

割と白ご飯ハズレの店に良くあたるんだが(水分が多くてねちっこい炊き方って意味)
ここのはばっちりな固め寄りの白ご飯でうなぎも炭焼きした香りが鼻に抜け美味かった!

そいでほろ酔い加減で徳川美術館に向かい鯰尾・山姥切本歌見てきた
本歌の方はちょっと刀身曇ってたが綺麗だった 他にもいっぱい涎とまらねぇ

Snapshot127

しかしわし的にはここの妖刀村正の美しさにやられた なにあのすげー皆焼!!!
へしより刃文激しいwww 熱田にある短刀の村正は全然そんなんじゃなかったのになぁ
どれも個性豊かでここもじっくり3時間以上遊ばせてもろた帰りたくなかった(´・ω・`)

取りえず立て続けに西に東にRL遠征しまくったがこれで一旦終了
8月最後の週は日本脱出してグァム これまた当分放置になるが
帰国したら多分いつものごとくSSダーっと上げまっす

は~しかし楽しいが疲れたな そして早く作業しなきゃ作業m・・・・・(白目)