2015年8月5日水曜日

RL遠征「茨城の記憶」

茨城RL遠征行ってきた めっちゃ疲れた暑かった(白目)

合計何時間かかったんだろうな・・水戸まで行ってその後結城行ったしな・・・
流石のわしでも結構きつかった とりまかいつまんでSS上げ

Snapshot120

想像よりも個人的にコジンマリとした感じを受けたミュージアムだったんだが
展示されとる調度品の数々の素晴らしいと言ったら言葉では言い尽くせない

肝心メインの燭台切光忠はほんとにもうな マジ真っ黒で煤が付いてるように見える位
見事に焼けてたんだが溶けた金の鎺がほんと綺麗に付いてて息を呑む

説明書は入館口で購入可能で専用のスタンプが用意されててワロタ
(専用スタンプは左の裏側の中央部分のやつ)
前回の断言通り10通捕獲してきた図 一緒に写ってるのは御手杵(笑) ↓ 

Snapshot121

折角ここまで来たんだからと結城まで行き御手杵パフェ食って本体見てきた
甘いのも辛いのもどっちもいける口なんだが流石にこれはwwwwwwwwww
わし・・こしあん好きで逆につぶつぶあんダメやねん・・美味いんだが苦行であった・・・

Snapshot122

御手杵が展示されてるとこには記念ノート(?)みたいなのがあって
沢山の人が「〇〇からきました!」とか色々書いてるもんだからわしも流れで
「広島から来たぜ!」って殴り書きしてきた年甲斐もなくすまんかった

しかしすげースケジュールの内容(乗り換えとか色々ギリw)だったんだが
すげー楽しかった 機会があったらまた水戸行きたいのーう
まぁ数日後今度は名古屋遠征(無論日帰り)なのでがんばるぜwww