2015年2月24日火曜日

呪いでじじいが来ない

ネリネリしてどうにか形状は完成し取り合えずOpen SIMにUPしてみた

うーんアバがこれだからまぁちょっとアレだが・・取り合えず形状は問題なさげ
鼻の部分を後でもう少し細くしようと思ったが大元のがそこそこ太いのと
あんまり細くすると各アバのシェイプと喧嘩しそうでやめた

Snapshot44

テクスはまだなのでデフォ色塗りしただけ
この耳周り勾玉はマスクとくっ付けるより別にしたほうがよさげと判断
耳の位置とか大きさとか人によって違うからなぁ・・・

一応少しでも紐に見えるように凹凸感を出したけどテクスで後はごまかs・・
形状はちょっと最後にもう少し長細く変更する予定

Snapshot45

問題はテクスなんだよなぁ
結構ウネウネ柄なので今までの描き方だと当たりをとってすると時間がかかりすぎる
今回はブレンダー内オブジェクトに直接描きこんで下地というか元テクスを作り
最後はフォトショで加工と調整と仕上げをしようかと

まぁどの道めんどくさいけどイチイチUPしながら確認しなくていい
色々機能が便利になってるけど使いこなすの大変だなぁ (´Д` ;)