2015年2月27日金曜日

輝き度は半分でいいです

線だけ両方描いて黒色入れてちょっとだけ光沢入れてみた
線自体の加工はまだだがまぁ雰囲気はこれでどうにか分かりそうだ

問題1はお面自体にSL内「輝き」を入れるかテクスで光沢があるように描くかどうか
SSでもあるように輝きを入れれば簡単にテカッとはするんだがちょっと金属ぽい
昔のお面とかは多分漆塗りで作られてると思うんで(こういう黒のお面系は)
あんまり金属ぽいのはなんだかなぁ・・・と思いつつ手描きも相当めんどくさい

Snapshot47

横側から見てもやっぱり何だがテカリ過ぎ・・この半分位のテカリでいいのになぁ
実は同様に勾玉も悩んでるんだがこっちは取り合えず全部手描きで光沢入れてる最中

Snapshot48

お面は更にもう一つ問題があって「編集可能」にするかどうか
一つのプリムなのでどっか壊れて見えたりとか編集綺麗にできないってのが無いし
各自の顔の形にも伸ばし放題できて調整も簡単だろうと

それなら輝きが欲しい人は編集で入れればいいし要らない人は外せばいいし
うぬ そうしようかなー でもそうしたら光沢手描き確定なんだよなwww

まぁ一度全部入れ込んでみて決めるか・・・・・