2015年2月28日土曜日

どっちにしても問題だった

テクス描きと光沢問題の続き
完全に描き終わってないが取り合えず鼻周りを描いたので上げてみた

SL内ではオブジェクトに「輝き(金属っぽくなる)」設定ともう一つ
「明るさ(ランプ光源ではなくテクスが明るくハッキリ見える)」が出来るんだが
コレ明るさ無し用で描くと明るさ入れたときにちょっとテクスがパッとしすぎる・・・
かといって明るい用で作ると無しにした時にボヤーっとする

Snapshot49

更に明るさ無しの輝き入れたのと明るさありの輝きを入れたのも随分違うwww
これは明るさや輝きの設定自体は各自好みでして貰うにしても
元のテクスをどこに合わせるか・・って問題が勃発

sss1

何も無し状態のをデフォにするのが一番いいのか悩むところ
おまけに勾玉も似たような問題www まぁこっちは編集不可にするので
明るさ有りと無しで2種類ぶっこもうかと思ってるけどなー

Snapshot51

一応左から順に「明るさなし・明るさあり・輝きだけ(テクスもなし)」の状態
一番綺麗に見えるのはやっぱ明るさありなんだけどこれも好みかねぇ

まぁまた今日も悩もうて・・・