2010年1月6日水曜日

極寒から帰国

やっと昨日の夜遅くに帰宅しますたっ!!!
2日から北京に行ってたんですが なんと40年ぶりの大雪だそうで・・・・・
ほんとにね 何という嫌がらせwwww 最高気温が-9って・・笑うしかねぇwww

取り合えず空港~有名な観光地の写真なんぞザーっと載せときます(笑)

Snapshot236

食い物ねぇ・・・・個人的な意見ですが 日本食が一番だと痛感しました・・・・
どれも薬膳臭いし味もそうだし 濃いかめっちゃ薄いかだし年寄りには不向きでした(笑)

Snapshot235

それに一番メインで楽しみにしていた万里ですが その大雪の為閉鎖・・・
午前中別のツアーの人達がまだ開いてる時に強行したらしいんですが
見事2人滑って転んだらしく 骨折したらしい・・・・・・・
それもこの大雪 救急車が何時間も来れず大事だったそうです(苦笑)

Snapshot239

そして何気にテンション上がったのはコレ ↓ ホテル横が警察署だったようで
色んなパトカーが止まってたんですが 「警察」表示ではなく「公安!!!!!(爆)

Snapshot237

まぁ ボンネットとかには小さいながらポリスとか警察表記もありましたが
基本こっちの車は全部公安w 一人ウハウハして楽しんでました(笑)

そしてコレ↓ やはり冒険も必要だろうと思い撮ってみた

Snapshot238

こっちのビール達はまだ数種類あったけど 取り合えずこれはコンプしてみた(笑)
どれも同じ味だった・・ような気がするw 

金額はホテルとか観光地では1本30元(約450円) 地元スーパーでは2.7元(約41円)
連れて行かれるレストランやホテルでは日本人価格(ボッタクリ価格)なので
出来れば地元スーパーとかコンビニで買うのをお勧めします(←買いに行った)

右上のココナッツジュースは激マズだった・・・あまり冒険心が強いのも考えもんでした(笑)

で 昨日帰宅後嫁さんの顔見て寝ようとインしたら・・・・部屋がこんな事に・・・・・・
動物達に色んなとこを占領されてました(笑) 

Snapshot240

いい子にお留守番してた嫁さんには 近い内に怪しいモノが色々詰まった
怪しい土産が届くかと思われます 反応が何気に楽しみです(ククククク)