2010年1月7日木曜日

やっと初詣

やっと揃って初詣に行ってきますた
年末から嫁がRL帰省してたのと わしが年始旅行に行ってたので・・・

で 何箇所か回って来たのでずら~~っと(笑)
まず神田(だったと思う) ここは赤い神社だし広いし作りが細かいので好きです

Snapshot241

もう一つは・・・ここどこだったろう モロ寺でここも凄く落ちつきました
お経が流れてて何かワロタwwwww めでたいのか不吉なのか微妙です(爆)

Snapshot242

横のイスに座ってズルズルと茶を頂きました

Snapshot243

お茶で思い出したけど北京で飲んだフルーツ茶が忘れられません・・・・
色んなフルーツ(乾燥させたもの)が入ってるお茶だったんですが めっさ美味かった!
連れて行かれたトコが高かったので後でスーパーとか町のお茶屋で探そうと思い
買わなかったのが運のつき・・・・他の場所では売られていませんでした くっ・・・・・

Snapshot244

しかし最近の日本SIMは凄いねぇ 
ちょっと昔は寺とか建物は板にベターっとテクスだけ貼っただけの作りだったのに
どこも細かく綺麗に作られていてビックリします
元々日本人は細かな作業とか職人気質の人が多いだろうし これからも凄いのが出そうだw
どんどん日本系が繁栄してくれたらなぁ~とシミジミ思う日でした